SSブログ

海の幸 食べつくし② [食べる。]


3連休。再び伊豆へ♫
お目当てはもちろん大好き海鮮ごはん!

昨年食べた金目鯛が忘れられず
迷わず選んだ『金目鯛の煮付け』

『海鮮かき揚げどーん』
『お刺身5種 盛り合わせ』
『出汁がじゅわ〜の厚焼き卵』

image-20130212124417.png

金目鯛は期待通り!
甘辛こってりの煮汁で
白いご飯がすすむすすむ♪
半身ではもの足りなくて、
まるごと一匹の方をチョイスすれば
良かったなと少し後悔…

image-20130212124435.png

かき揚げ丼は揚げたてサクサク♪
タレが控えめなので
海鮮そのものの味と食感を味わえて◎

お刺身は思いのほか上品な盛合せ…
海鮮ご飯に上品さを期待しない私には
残念なボリューム。(泣)
鮮度も味も、申し分ないけど
もっと豪快なお刺身をいただきたかった!
ま、こういう時もあります。 >_<

そして、海鮮ではないけど
大好物の厚焼き卵。
塩気の強い海鮮にぴったりの箸休め。
染み出す出汁の甘さにほっ♪
厚焼き卵 やっぱり好きだなあ (^.^)

ごちそうを全て綺麗に平らげた後は
海を見渡す露天風呂へ。
夕陽と星空、両方見られて感激。
身体が芯からしっかり温まる。
やっぱり温泉って違う!

さらにその後、
年末年始の疲れを引きずったままの
ガチガチに凝り固まったご老体に、
ちょっと贅沢 アロママッサージ♪

首肩集中の全身トリートメント70分。
くまなく、至れり尽くせり
リラ〜ックスタ〜イム。
終わった後はすっかり骨抜き。
ヘロヘロ状態 。>_<
自分への最高のご褒美でした♪

心も身体も胃袋も満たされて
明日からまた一生懸命頑張ろう
と、素直に思える。
やっぱり旅は良いものです(^-^)





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

lo-fi

りっぱな金目鯛と厚焼きたまご♪
おいしそうですね〜
海鮮づくしのごはん、うらやましいです!
by lo-fi (2013-02-13 02:31) 

Samansa

至福の時間だったのでしょうね。
本当においしそう。
私もちょこちょこっと持っているものよりも
ドーンとのっていてくれた方がうれしいタイプです。
マッサージもいいな・・・
今肩こりからの頭痛でやられています。。
by Samansa (2013-02-13 12:59) 

ユルテンポ

lo-fiさん
お魚は大好物なので最高のご飯でした!
厚焼き卵は大好きな祖母が良く作ってくれたので
昔から大好きなんです。自分では全然上手く
作れないので美味しそうな厚焼きを見ると
ついつい頼んでしまいます(^^)


by ユルテンポ (2013-02-13 22:30) 

ユルテンポ

Samansaさん
まさに至福の時間でした!
私もどちらかと言うとどーんと盛り派です♪
今日もランチに女2人で豚ロース丼 >_<
肩凝り頭痛の辛さすごく解ります。
マッサージ気持ち良いですよね。大好きです。
でも私にはかなり贅沢な行為なので
年に数回のご褒美♪普段はとにかく温め、
良く寝て、それでもダメならエレキバンの
最強タイプ。結構効いてる気がします(^^)
by ユルテンポ (2013-02-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニバッグ。わが家の小鳥。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。