SSブログ

海の幸 食べつくし① [食べる。]


長年の夢だった
海鮮食べつくしの旅 @静岡。
昨年ついに念願叶いました。

春には鰻、秋には海鮮全般。
今思い出しても最高に美味しかった
グルメ三昧の旅♪お魚大好き!


image-20130204190254.png


左上
浜松 桜家 の鰻重。
臭みがなく口の中でほろほろほどける♪
濃すぎず上品な甘さのタレに驚く。
鰻そのもので勝負のさすが本場の鰻重。

右上
熱川 錦 の磯納豆丼。
鮪をはじめ新鮮な海鮮ブツ切りに
納豆、卵の黄身を絡めて頂く絶品。
贅沢にうにとイクラまでのってる!

右下
熱川 錦 の桜海老のかき揚げ。
綺麗な桜色のジャンボかき揚げ。
香ばしい海老の香りとサクサク食感♪

左下
下田 青木さざえ店
の伊勢海老ラーメン。
海老の出汁そのものを味わえる、
あっさり系スープにまるごと伊勢海老。
シンプルさがかえって斬新でした。


image-20130204191501.png


続きまして、左
沼津 魚河岸 丸天 の鯵フライ。
一人前で四枚のこのボリューム!
身が厚くてふっくらジューシー。
揚げ物なのにくどくないからペロリ♪

右上
沼津 魚河岸 丸天 の握り。
溢れんばかりのネタが太っ腹。
どれもこれも旨いの一言に尽きる。
一緒に頼んだ生しらす、生桜海老も
つるつる甘くてあっと言う間に完食。

右下
沼津 魚河岸 丸天 の海鮮丼。
握り同様、言うまでもなく美味!

その他にも
食べるのに夢中で写真を撮り忘れた
頭付き金目鯛を甘辛〜く煮付けた
金目鯛の煮付けや鯵の干物などなど…
狂ったように食べ歩き(汗)
全てニクイほど美味しかった!

まだまだ美味しそうな海鮮は沢山。
いつか全て制覇したい!

静岡は海の幸が美味しくて
気候も穏やかで人も優しい。
私の大好きな旅先の一つです。

それにしても、食べ物ネタのブログは
書く時もテンション上がります!(^^)





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Samansa

なんておいしそうなもののオンパレードなのでしょう!!
これもこれも心惹かれます。
静岡ってほんとうに美味しいものがたくさんあるのですね。
静岡には一度も行ったことないのですけど
行ってみたい土地の一つになりましたφ(..)メモメモ
by Samansa (2013-02-05 14:40) 

ユルテンポ

Samansaさん
静岡は新鮮なお魚が安くてうまい!
高原も温泉も海水浴場も滝などなど他にも色々
見所がたくさんあって楽しいですよー♪
ぜひぜひ機会があったら行かれてみて下さい。
オススメです♪
by ユルテンポ (2013-02-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬小物 その2。花より団子。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。