SSブログ

花より団子。 [ほか色々。]


今年の桜を待ちわびて
昨年の桜を思い出す。
優しいピンク色にうっとり…♪

もう◯十年と見ているのに全然飽きない。
毎年少しずつ見え方が違うのは
その時の心の状態によるのかな?

image-20130206004522.png

晴れの日のきらきらした桜。
しっとりした花びら。桜の絨毯。
菜の花の黄色とのコラボ。
黒々と頼もしい幹とのコントラスト。
はあ〜っ 日本ってやっぱり素晴らしい!

今年の桜はどんな風に見えるかな?
…と少し感慨深く思いながら
桜の下で食べるお弁当を
何よりも楽しみにしている私。 >_<
花も団子もどちらも好き♪

もうすぐ目の前の桜の季節が
待ちどおしくてたまらない。
今日この頃であります。





nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ビアンカ

はじめまして。
私も、歳をとるごとに、日本って素晴らしい!って感じることが、多くなりました。
近頃の春は、花粉や大気汚染など、嬉しいことばかりじゃなくなってきましたが・・・。
by ビアンカ (2013-02-06 21:25) 

ユルテンポ

ビアンカさん。
はじめまして。こんばんは!
私も30歳過ぎ位から日本の良さに
色々気づきはじめました。
やっぱり落ち着くなあとしみじみ。
私も花粉症なので体調は辛いのですが
それでも暖かい春が待ちどおしいです♪

by ユルテンポ (2013-02-06 22:19) 

lo-fi

はじめまして。
niceありがとうございます♪
桜の季節っていいですね、うきうきします。
早く満開の桜を見たくなりました〜!
by lo-fi (2013-02-07 02:35) 

ユルテンポ

lo-fiさん。
はじめまして。こんばんは!
桜良いですよね〜。ピンク色に染まる季節は
街を歩くだけでウキウキします♪
満開の桜を見ながら早くピクニックしたいです(^^)
by ユルテンポ (2013-02-07 19:51) 

Samansa

本当に桜の季節が待ち遠しいですね。
桜って本当に毎年気分を挙げてくれますよね。
あの柔らかいピンク色。
菜の花とのコントラストが素敵です。
by Samansa (2013-02-08 16:22) 

ユルテンポ

samansaさん。
桜のピンクと菜の花の黄色
見てるだけで元気でますよね!
春は他にもチューリップなど
カラフルなお花も沢山で
近所を歩くだけでも楽しい♪
テンションあがりますよね〜(^^)
by ユルテンポ (2013-02-08 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海の幸 食べつくし①ミニバッグ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。