SSブログ

ネックレス。 [作る。]


よーく見ないと
着けているのかわからない位
小さいチャームの
シンプルなネックレス。

ずっと欲しくて探してきたけど、
ピンとくる出逢いがない(泣)

買えぬなら
作ってしまおう
ネックレス 『ユルテンポ 心の俳句』

なので、本当に久しぶりの
アクセサリー作り。

前回、創作活動をしたのは
いつだっただろう。
昔過ぎて思い出せぬ…

そうと決めたらさっさとやらねば!
(気が変わりやすいので >_< )

パーツを調達していざ作業。

相変わらず自己流なので
細かい所はお見せ出来ませんが
自分用なので充分満足♫

新作4点 & リフォーム1点。
(お気に入りのクロスのチェーンが
変色したのでチェーンをチェンジ)


image-20130225205950.png


この位さりげない存在感の
プチネックレスは
洋服がシンプルなので
とても合わせやすい♫

手作りは手間もかかるし肩も凝る。
でも作業中の充実感と
完成した時の達成感!
一度味わうとやめられません。

そして何よりローコストなのが良い。
今回はチェーンと紐とチャーム
全部合わせて1000円ちょっと。
お財布にも優しい〜。たまらん。

次は何を作ろうか。楽しい妄想中…♬






nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 5

Samansa

素敵なネックレスですね!!
こんな風に自分で作れてしまうなんて
尊敬です~
白いブラウスからちらっと見える
シンプルなネックレスって素敵ですよね。
by Samansa (2013-02-27 15:03) 

ビアンカ

クロスも、バロックパールも、小さな珊瑚も(合ってますか?)大好きなチャームです!
でも、私は一番のお気に入りの、トルコ石のアンク(エジプトの十字架)の
チャームが付いた金のネックレスをなくしてしまってから、次のターゲットを
見失っています・・・。
by ビアンカ (2013-02-27 21:04) 

ユルテンポ

samansaさん
ありがとうございます。
でもなんせ自己流なので繋ぎ目とか
粗い仕上がりでお見せ出来ず(>_<)
自己満とお得感に浸っております♬

ビアンカさん
コメントありがとうございます。
トルコ石のネックレス!素敵です♫
とっても素敵だったのでしょうね。
次の新しいお気に入りが
また見つかると良いですね(^-^)



by ユルテンポ (2013-02-28 22:26) 

lo-fi

どれもすごく素敵でかわいい〜♪
シャツやニットに合わせたり、これからの季節にぴったりですね。
by lo-fi (2013-03-11 01:05) 

ユルテンポ

lo-fiさん
ありがとうございます!
これからの季節は首元のおしゃれも楽しめて嬉しいです♫
小ぶりのシンプルなアクセサリーを
自分の肌と馴染ませてさらりと着こなす
そんな大人の女性に憧れるのですがなかなか…汗
日々努力なりです(>_<)

by ユルテンポ (2013-04-01 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おもてなし。夕暮れに和菓子。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。