SSブログ

七草粥。 [食べる。]

あまりにも綺麗な七草を見て
ふと、このブログの事を思い出し
久しぶりに更新。

忙しいとPC開く時間もままならず、
何より心に余裕がなくなる…泣。

でもまたこうしてブログを開き
ささやかな事に心惹かれて
記事を書こうという
気持ちになれたのは
心に少し余裕が出来た証拠かな。

これからまた
マイペースにちびちびと
書いていこうと思うのでした。


image-20130126235023.png


写真は七草粥の七草。
お粥に入れる前の下ごしらえで
軽く洗ってざるにのせてみたら
何とも美しい!

しばしうっとり眺めてから
パチリした写真。
ブレてる…

青々として凛とした葉っぱは
自然の力強さを感じます。
待ち遠しい春もあと少しかな♫
がんばろ。

自然の恵みをありがたくいただいて
今年も一年健康で暮らせますように。
沢山美味しいもの食べられますように!
お願いしながらおかわりもして
今日もお腹いっぱい♪
←七草粥の意味ないね

それにしてもお粥、
疲れた胃にしみわたるわ。美味し。

しばらくお粥にはまりそうです(^.^)













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。