SSブログ

きんぴらひじき。 [食べる。]


最近適当に作って美味しかったので
忘れないように覚え書きレシピ。

『きんぴらひじき』     

<材料>
ひじきの缶詰      1缶
ミックスビーンズの缶詰 1缶
ツナの缶詰       1缶
牛蒡と人参の千切り   適当
さやいんげん      適当


材料全てをフライパンに入れ
ほんだし、酒、みりん、醤油
(適量)+塩少々で蒸し煮。


全体的にしんなりしてきたら
ふたを外し少し水分を飛ばし
最後にごま油を少々。完成!

きんぴらとひじきを
いっぺんに作りたくなって
冷蔵庫の残り野菜を加えて
適当に作ったらなかなか
美味しい副菜の一品にりました。

お豆が入って食べ応えも満点。
ご飯にかけても美味しい♪

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Samansaちゃんの日々

いつもきんぴらとひじきって
別々に使っていました。
それが合体しておかずができるなんて 
さすがですね!
美味しそうです。
by Samansaちゃんの日々 (2011-07-01 09:55) 

yulu-temponist

Samansaちゃんさん。
いやいやただ横着しただけなんですよ^^;
おもてなしには出せないけど
おうちご飯なら栄養満点だし
副菜にはちょうど良いですよ♪
by yulu-temponist (2011-07-01 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーバーユース。中華街食べ歩き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。